体調管理

暖かくなってきましたー! 嬉しい!

育児中なので3、4時間に一回は必ず授乳で起こされて寝不足にはなるし、ヨガレッスンも再開したし、おっぱいもあげているから体力奪われるし、産後はやっぱり体力もないのでといろいろ重なり、風邪引いたり、体調を壊す要因が一杯!ぎゃ!

でもこの冬は一度だけしか今のところ風邪をひきませんでしたー。
冬の始まり、引っ越し後に疲れていたからか、11月末にノロウィルスでやられてしまい、3日くらい動けず、2週間くらいだるさが続いていました。赤ちゃんがそばにいるのに、やばい!
しかもヨガ先生として皆さんの前で元気でいなきゃ!

ということで、
それからというもの、健康管理の為に毎朝ちゃんと続けている事。

・梅醤番茶を朝一番に飲む。
(湧かしたて三年番茶/梅干し中1個/醤油数滴/すりしょうが: 免疫力アップ、体が暖まり、目が覚め、うんちがするっと出ます)
・足湯をする。(冷えがとれ、骨盤が整います)
・大高酵素をお湯で薄めて、下から腸内洗浄。
・呼吸法して太陽礼拝ー!

その他に、寝るときは口にテープを貼って塞ぎ鼻からの呼吸で寝る、部屋に加湿器を置く、腸の為に出来るだけ小麦を採らないなどなどストイックにがんばりました。

風邪もたまには必要だけどさ、やっぱりしんどいし、赤ちゃんに心配だもんね。
努力は報われる。良かったよー。
春はもうそこ! 後一踏ん張りがんばるぞー!

ちなみに春になって腰が痛い、ぎっくり腰の方が多いみたいですね。骨盤が開いて来たからかな?
そんなときはちょっとプチ断食、骨盤にさらしをまいて閉めて腰回しなどが良いですね。

健康が一番!
春はもうすぐーー!