ただいまー!

ただいま帰国しました。
いやー、25日間あっという間で充実した日を送ることが出来ました。教室に来て下さっている皆さん、長い間お休みをいただいてしまい、申し訳ございませんでした&ありがとうございました。
今回のインドの旅は初めに少し観光が出来たので、インドの一面をまた知る事が出来ました。インドは本当にたくさんの顔を持つ国。とても面白い国です。今回の旅はGoaとHampiという南西海岸地方を旅しました。そこのインド人は本当におだやかで優しく、インド人のイメージがころっと変わりました。前回の旅(バラーナシ)でインドのヘビーな一面を見ていたので(といっても素晴らしいところなのですが)、今回一層インドの事が好きになれて良かったです。夫も同じ事を言っていました。インドを気楽に旅をしたいならここの地域はお勧めです。料理も美味しく、少し他の地域よりも物価が高くなりますが、もっと安くあげようとしたら安く出来ると思います。昼は暑く、夜は涼しい。2月がベストシーズンです。
また今回夫と久しぶりに長旅をしました。一日中ずっと一緒にいる訳ですが、とても素晴らしい環境のせいかとても仲が深まりました。夫も前から少しだけ寝る前に私が教えてながら少しはヨーガをしていたのですが、今回スワミジのクラスに1日に1回は出席して、プライベートレッスンも受け、完全にはまった様子です。しめしめ。特に彼は鼻炎やアレルギーを持っているので、スワミジからいくつかの呼吸法とアーサアを伝授され帰国してからも毎日しています。
鳥がさえずり、美しいビーチのそばで、スワミジの元で青空ヨーガを出来た事を本当に幸せに思います。沢山新しいテクニック、特に呼吸法をしっかり学んできましたので、皆様楽しみにしていて下さい。
ありがとうございました!