チャクラワーク

*—-*—-*—-*—-*—-*—-*

スタジオTamisaにてチャクラワーククラスをしています。

–チャクラワークとは?
ヨーガの経験者はヨーガによって肉体だけでなく、人生も改善されたと感じている人も居るでしょう。それは知らず知らずのうちに、チャクラを活性化していたからでしょう。 元々全ての魂は純粋で悟っていると言われます。しかし人間は思考、感情、肉体を持ち、純粋からディセンディング、下降して地上に降り立ち生活しています。実はその純粋さに戻る為、サマディの為にも、思考、感情、肉体を落としていく深い瞑想が必要となってきます。そしてその深い瞑想の為にも、低いエネルギーレベル、ムーラダーラチャクラから、アセンディング、7つのチャクラを一つずつ上昇していき、魂の源に帰って行くチャクラワークがとても有効になります。
アーサナやプラーナーヤマ(調気法)、瞑想でチャクラを刺激することで、それに対応するボディを感じ、それを実感として理解していきます。まずは「チャクラとはなんぞや」から、第1チャクラ〜第7チャクラまで、2週間同じメニューで進めて行きます。
理解を深めるためにも、教室でやるアーサナや呼吸法を出来れば毎日15日間家で続けていただきたいのですので、それらのメニューを書いた紙を教室でお配りいたします。

日程や詳細はこちらまで→