クンダリーニで元気満々

半年ぶりに帰ってきたバリ島。やっぱりここはエネルギーが強く、ここについてからまたまた元気満々で、自然にクンダリーニが上がって、身体を動かしまくりたくなって、色々なヨーガクラスや、海でフリーダイビング、スキューバダイビング、スポーツジムでの筋トレなどで発散しています笑!

私、2017年くらいから上がりまくっているクンダリーニ。え?クンダリーニって何? (ちょっと今日は赤裸々な話をしちゃいます。苦手な方はスルーしてください)

クンダリーニエネルギーって性エネルギーなんですよね。
ああん、うおーっていう、あれです。女性でもありますよね?女性は42才(ヨニ歳笑)ゴロが凄く盛んになるそうですよ。

2017年に骨盤がパンと整ってから、一気に上がったこの性エネルギー。2週間くらいその力強いエネルギーのおかげであまり寝れず、パワーがありすぎて、どうしたらいいのか分からないでいました。

まあしばらくしてヨーガやダンス色々なことをして発散して落ち着いたのですが、そのおかげで、枯れない泉の元気がいつも骨盤の中にあるようになりました。もちろんツアー中やTTコース中はちょっと疲れちゃって動きが鈍くなる時もありますが、少しチャージするとまた満タンになります。

(ちなみにチャージするときは、脚を組んで手のひらを上に向けて座り、左の手のひらから自然のエネルギーが入ってくる、右の手のひらから自然へと送る。その循環を感じながら呼吸して瞑想するとジャージされます)

チャクラワークってのは、タントラヨガの実践方法がチャクラのマップと共にぎっしりと詰まっています。タントラの様々な技法により、心身のプラーナをコントロールし、エネルギーを制御する方法を身につける事ができるので、自己実現がスムーズに起こっていきます。

感じる身体を取り戻し、身体でチャクラのマップをしっかりと身につけ、目標達成を意図する事で、何を今する必要があるのか、停滞しているのは何が原因なのかがわかるようになります。

そう、タントラヨギーは無意識の内でも目的を遂行しちゃうので、とても慎重に自分の思考と意図を明確にしておくことが大切です。シッディ(超能力)が勝手についちゃいますから。思わず考えたらそうなっちゃいますからね。白昼夢や夜寝ている時の夢も、ポジティブで楽しい事を考えることが出来るように体調やメンタルをポジティブにしておくことが自分の為、世の為。くよくよしてもすぐに気持ちを立て直し、ワクワクしながら行動していく事が大切です。

その時に、私は、まず自分軸、自分が心地よくてハッピーな意図を持ちましょうね。周りの人のことや世界のことを第一優先にしちゃって自分をないがしろにはしないようにしましょうね。

まあ、性エネルギーはみんながあるとは限らないです。「私、性エネルギーが枯れています。子育てで疲れちゃって。全然元気が出ないのです。SEXをするの嫌です」って話もよく聞きます。

もちろん小さいお子さんがいる方の子育て中はそれは自然な事ですし焦らずに、可愛いお子様と一緒の時間を楽しんでいただいたらいいのですが、そろそろ手が離れてくる7歳以上のお子様がいる方などは、そろそろこの性エネルギー=シャクティエネルギーを取り戻しましょう!

チャクラワークTTCを受けてくださった方は知っていますね、アシュウィニムドラ。これと力強い呼吸を合わせたり、第2チャクラワークの動きに合わせたりして、少し大げさに動き、吐息声も出してアーサナやムーブメントをしていく。私はできたらそこに音楽をかける。官能的な動きをしてみる。

そして第3チャクラワークで火を燃やし、マハーバンダをかけ、みぞおちでぐーっとエネルギーを貯めてしばらくホールドして、一気に解放する。
そんなことをしてからビンヤサでもハタヨガでもして背骨を蛇のように動かし強めに呼吸を入れて、お尻を床に数回打ち付け、歌やマントラを歌って踊っていると、またまた一気にクンダリーニが目覚めます。

パートナーがいる方は、まぐあいをするときに、呼吸とアシュウィニムドラが大切。相手に合わせなくていいので、口で長く強く呼吸を止めどなく入れていきながらまぐ合うととっても素晴らしいエクスタシィが訪れます。

そう、この数年間はそのクンダリーニエナジーが目醒めてから、あたふたし、そして制御し、自己実現やクリエイティビティに変容させるかを実験して楽しんでいました。

またこのセクシャルクンダリーニワークはみなさんにシェアしたいなーって思っています。やっぱりウーマンサークルがいいかな?

2020年はそんな機会を作ってみようと思います。

さて2019年の振り返り。

今年はチャクラワークアドバンスティーチャートレーニングを大好きなTobe先生と開催し学ばせていただきました。また新しくタイのパンガン島やオーストラリアでのリトリートを開催し、新しい場所でのリトリートもトライしてみました。やはり新しい土地でのワークは新しいものが生まれてとっても面白かった!

でも実際やっていることは、毎回丁寧にその場を感じ、その場にいるみなさんと作り出す時間を楽しみ、その場に必要なことを1つずつ積み重ねていっただけなのです。積み重ねが全てなのだなとも感じます。

今年の最後の方は、レムリア意識と繋がり、ミラクルな空や、月や星や、虹や、イルカさん出現などが多々起こり、意識が変容するだけでこんなに起こる現実も変わっていくのだなと体験していきました。

意識が美しい状態でそしてそれを信じていると絶対に現実は変わっていく。一見めんどくさいことや嫌なことも、大きな視点で見ると、いや、まだ未来が見えなくても、心の奥では絶対に最高の事が起こっているのだろうなーと思っています。

そんな気持ちになれたのも、本当にみなさんのおかげ様。今年会ってくださったみなさんは本当に平和で、ワクワクしてて、自分を自分で肯定してて、頑張ってて、愛くるしい、愛するべき皆さんでした。

ありがとう、ありがとう!!!