〜神々に捧げる〜キールタン & チャクラの旅 in バリ島シドメン村 2019年

with 堀田 義樹 & Masumi Lacoste

2019年 5月 13ー18日 5泊6日間

「神々の棲む島」と言われるバリ島。その名の通り、バリ島の生活文化には宗教が切っても切り離せないもの。バリ島の宗教はバリ・ヒンドゥー教。特にウブドのお寺からは、ほぼ毎日、ガムランの演奏とマントラチャンティングが聞こえて来ます。毎日お家やお家のお寺に儀式と祈り「チャナン」という捧げものをします。その行為はとても美しい。祈りと儀式が毎日の日課となっているウブドで歌うことは、とても自然なこと。自然に囲まれた中でのキールタンは至福の時間です。

今回のリトリートの会場は、バリ島でもスピリチュアルな場所と有名な、とても落ち着いて瞑想に入る事ができる、シドメン村のジャングルの山の中に皆様をご紹介します。

開催する会場のヴィラは緑濃い山の中にあり、見渡す緑の景色も素晴らしく、夜空の宇宙の近さには驚きます。ヴィラのオーナーさんやスタッフさんは毎日熱心にお祈りと場所の浄化をしています。とても美しく整えられた空間です。

その空間の中で、毎朝のMasumiがガイドするチャクラワークをツールとし、身体を使って7つの段階の祈りを込め、毎朝毎夕は義樹さんのガイドしてくれる美しいキールタンを神々に捧げましょう。
義樹さんのボイスメディテーションや、ボイスワークもじっくりと行います。

バリ島のマザーアースに捧げ歌うキールタンは、心身の浄化を促し、大いなるものと深くつながるパワフルな時間となるでしょう。また義樹さんの声とハルモニウムの波動と共に行じるチャクラワークは、毎回とても美しくタントリックなダナミックな螺旋エネルギーを作り出しています。

この完全大自然の中での6日間はどんなことになるのか想像もつきません。
大宇宙にお任せして、最高最善な美しい旋律の時間を皆様と紡ぎたいと思っています。

またバリニーズスタイルの、真っ裸になるウォーターセレモニーで浄化し、ファイアーセレモニーのアグニホトラでお祈りをします。

美しい大自然から、バリの皆さんの愛を受け取り、浄化され、安心して思い切り内側の旅をしていただきたいと願っています。

嬉しいことにヴィラの食事もとても美味しく豪華!
とても上手なバリニーズセラピストのバリニーズマッサージなども希望の方は夜に受けていただけます。

優雅な美しいヴィラで、身体も心も霊魂も完全にリラックスして、大人な贅沢な霊性が喜ぶ旅を楽しんでいただけます。

バリ島ヒンドゥー教に興味がある方、山の中が大自然が好きな方、キールタンやチャクラが好きな方、是非この機会にご参加ください。
バリ島にてお待ちしております。

Masumi & 義樹


<詳細> 
日 程:   2019年 5月13-18日 5泊6日間
場 所:   バリ島シドメン村
参加費:    150,000円 
3月末までの早期申込  145,000円
含まれるもの: リトリート日程内の5泊の宿泊費(追加料金になりますが個室も可能です。5泊で23000円追加)、ブランチと夕食、義樹さんのキールタンサークルとボイスメディテーション、Masumiのチャクラワーククラス、 12か13と18日の空港までの送迎タクシー


申し込み: Masumi まで”5月キールタン&チャクラリトリート申し込み希望”と氏名、ご住所を記入の上、こちらからメッセージ下さい。申し込み書をお送り致します。

色とりどりのお花、虫の音、鳥のさえずり、光溢れる緑の世界
ウブドのハイバイブレーションの中で歌い、瞑想しましょう。

スケジュール予定 

初日 夜までにデンパサール空港着 ディナー&オープニングサークル
中日 7:00- 10:30 チャクラワークとキールタン
10:30- ブランチ 休憩やアクティビティ (トレッキング、セレモニープールなど)
自由時間 (マッサージなど)
夕方キールタンor 瞑想
19:00- 夜ご飯

ラストデイ  7:00- 10:30 チャクラワークとキールタン
10:30- ブランチ パッキング&チェックアウト
12:00- クロージングサークル 解散

チャクラワークのヨーガは難しいポーズはあまりしません。
ヨーガ初心者の方もご心配なくご参加下さい。
そしてアドバンスの方も深く楽しめるようにも内容を組みます。
気持ちよくゆったりと行いましょう。

ーー

講師紹介

堀田義樹
http://www.morning-lights.net/

札幌市出身。家族の影響で幼い頃から賛美歌と楽器に親しむ。中学時代に音楽活動を始め、地元ライブハウスに多数出演。10代で北海道、関東、関西ツアーも行なう。その後、活動の拠点を東京へ移しCMソングでプロのキャリアをスタート。1998年、ボーカリストとしてビクターエンタテインメントよりデビュー。

2004年に独立後は、iMAGINATIONS名義でのソロ活動の他、発声法・呼吸法の指導でも注目を集める。2009年には、伝統的なバクティ・ヨガ(献身のヨガ)の行為のひとつで”歌うヨガ”とも呼ばれるキルタンと出会い、たびたびインドへ渡り学びを深めながら、日本全国でその素晴らしさを紹介している。

旅と自然を愛し、多くの聖地やパワースポットでのライブや奉納演奏の他、ワークショップ、リトリートなどで講師、ナビゲーターも務める。

キールタンとは?はこちらが詳細ページです
http://yoshiki-imaginations.hatenablog.jp/entry/2016/11/11/085300

ーー

Masumi Lacoste
http://chakrawork.jp


チャクラワーク協会主宰。バリ島ウブド在住。
2004年からヨガ指導。ハタヨーガ、ヨーガ療法、マタニティヨガ、ベビーヨーガを日本で学び、ヒマラヤウッタラカシにて、シッダーマスター、Mahayogiパイロットババジから直接クリア法と瞑想の指導とディクシャを受ける。今はウブドに住み、様々なヨーガやワーク、ヒーリングを学びつつ、人の気づきと変化、成長を促す7チャクラワーク、ハタヨガ、瞑想を教えている。心身の緊張やこだわりを解放するゆったりハタヨーガを好む。
バリ島や日本各地にてチャクラワークティーチャートレーニングコースやリトリートを定期的に開催してみんなと至福の時間をクリエイトするのに情熱をかけている。
ヨーガに出会い、さらに目に見えないエネルギーに気づいてから、人生はとても輝いて、エキサイ
ディングで、楽しく、そしてシンプルになっています。余分なものが落ちて行き、周りのものや自分の思考に惑わされなくなり、強く、柔らかく成って行く感覚。正しい知識を少しでも皆さんに伝えて行けますように。

チャクラワークとは?こちらが詳細ページです
https://chakrawork.jp/chakrawork/yoga-about-masumi/