2017年3月ウブドリトリート

三月末は、ウブドが熱い!
大人の遊びに、学びに、くつろぎに、食べに、ヨガりにきてくださいね。
虫と鳥と風の音のハーモニーも全身で味わってください。
FB写真アルバムはこちら

 

 

バリ島ウブドのビックヨガフェスの祭典、BariSpirit yoga festivalが開催されているので、金曜日、日曜日と2日間みんなで遊びにいきます。
http://www.balispiritfestival.com/

こちらは去年のバリフェスの様子Youtube
https://youtu.be/Squbvx5Mjcg

世界中の有名なヨギーのヨーガクラス、ダンス、音楽、食べ物、楽しいイベントが盛り沢山!世界中からヨギーが集まり、世界最高レベルの楽しいヨガフェスです。「このヨガフェスに遊びに行ってみたいなー、でも一人で参加はちょっとさみしいし緊張するなー」って方、一緒に楽しみましょうー!

そして、スペシャルな事に、わたしのチャクラヨガのベースを教えてくれ、パイロットBabaliまで導いてくれたわたしの恩師でお友達のKajuさんがウブドにやって来て瞑想的ヨーガクラスをしてくれまーす。

少人数のアットホームリトリート。ウブドにみんなで安心してホームステイ、しかもその頃ウブドに滞在しているMisakoちゃんの、ウブドの新鮮な食材を使った美味しすぎるスムージーとゆるベジご飯がたべれるのだあ!やったあ!

また、28日はニュピ!27日のモンスターが練り歩くオゴオゴ行列を楽しみ、28日は、瞑想の日、サイレントデイをみんなで楽しみます。

基本個人旅行の自己責任の心づもりで来ていただかなければいけませんが、空港や会場までのタクシーの手配、バリフェスチケット購入の手配などは行います。
バリフェス会場には、Yin Yanブースを出しているAzusaちゃんも居ますよ!

ゆっくり7日間ウブドに住んでいるような時間を楽しみに来てくださいねー!


<詳細>

日 程:   2017年 3/23夜-3/29昼 6泊7日間
場 所:   バリ島ウブド
定 員:   7名
参加費:   12万円

含まれるもの:
バリスピリットフェスティバルの金曜日&日曜日の朝から夜の参加費、Kajuさんの瞑想ヨーガ3回クラス、Masumiのチャクラワーク3回クラス、リトリート日程内の6泊宿泊費(2名1部屋/申し込みが先の方からご希望のお部屋にご予約入れます)、Misakoのゆるべじ9食、23と29日の空港までの送迎タクシー

含まれないもの:
デンパサール空港までの渡航費、海外旅行保険料、リトリート日程前後の宿泊費、各自のお買い物やスパなどの娯楽費、外食時の食事代、フリータイムのアクティビティ代やタクシー代金、23と29日以外の空港までの送迎タクシー料金

申し込み: Masumi まで”3月末リトリート申し込み希望”とメッセージ下さい。申し込み書をお送り致します。


スケジュール予定

23日 木
夕方までにデンパサール空港着
Misakoゆるベジディナー
オープニングサークル

24日 金
Misakoゆるベジブレックファースト
バリスピリットフェスティバルへ!
外で夜ご飯
夜の音楽バリスピリットフェスティバルへ!

25日 土
Masumiのチャクラワーククラス
Misakoゆるベジブランチ
お昼はフリータイム (マッサージやお買い物、観光を楽しんでください)
Misakoゆるベジディナー
Kajuさん到着
フリータイム(希望者は夜のバリフェスイベントに行ってもいいかも)

26日 日
Misakoゆるベジブレックファースト
バリスピリットフェスティバルへGO!
外で夜ご飯
夜の音楽バリスピリットフェスティバルへGO!

27日 月
Kajuさんの瞑想的ヨーガクラス
Misakoゆるベジブランチ
フリータイム (スバトゥの滝おすすめ)
Masumiのチャクラワーク&サンセットキルタン
外で夜ご飯
オゴオゴ行列鑑賞

28日 火 ニュピ バリ島のお正月
Kajuさんの瞑想クラス
Misakoゆるベジブランチ
サイレントタイム
Masumiのゆるチャクラヨガ
Misakoゆるベジディナー

29日 水
Kajuさんの瞑想的ヨーガクラス
Misakoゆるベジブランチ
クロージングサークル

※28日はニュピ(バリ島のお正月、誰も外に出歩かず、車も飛行機も飛ばない静寂の日)になります。静かなニュピを堪能しましょう。


講師紹介

– 佐藤和人(さとう・かずひと)

ニックネームはKAJU(かじゅ)。インディアン・ネーム(?)はPremananda(プレマナンダ)。
新潟生まれの名古屋育ち、
現在は栃木県在住の41歳(1/16で42歳)でございます。

2004年から2009年にかけて、
毎年のよーにインドはヒマラヤ方面まで出掛けて行って、
ヒマラヤン・マスターによる、なんまらディープなヨガのコースを受ける。

2009年はその集大成として、
約半年インドに滞在。
いわゆる”修行”に明け暮れる
毎日を送るのであった。

う~ん、あの頃わ若かった☆(  ̄∇ ̄)

ヨガの指導は、2005年の秋から、まずは当時住んでいた新潟で始め、のちSensitive Yoga(センシティブ・ヨガ)のクラスを立ち上げる。

その後なんやかんやで色んな地域に出向いて行くことにもなり、トーキョー、京都、名古屋、大阪などでヨガのクラスやセミナーを開く。

その後2009年秋、北海道に移住してからはほとんど指導は行わなくなり、農業や小学校の先生なんかをしてました。

今年の4月から栃木県那須に移住。
霊的にもエネルギーの高いと言われている土地の空気を吸いながら、ヨガを含み超えたスピリチュアルな道を順調にまた歩んでおるところです☆

♪こーんーなボークです。
よろしくたのみます☆(´▽`)ノ

 

Masumi Lacoste

http://chakrawork.jp/

チャクラワーク協会主宰。バリ島ウブド在住。2004年からヨガ指導スタート。ハタヨーガ、ヨーガ療法、マタニティヨガ、ベビーヨーガを日本で学び、ヒマラヤウッタラカシにて、シッダーマスター、Mahayogiパイロットババジから直接クリア法と瞑想の指導とディクシャを受ける。今はバリ島ウブドを拠点とし、世界中を家族と共にを旅をしながら、様々なヨーガ、エネルギーワークやヒーリングを学びつつ、人の気づきと変化、成長を促すチャクラワーク、ハタヨガ、瞑想を教えている。ヨーガのスタイルは心身の緊張やこだわりを解放するゆったりハタヨーガを好み、日々みんなと気持ちの良い時間をクリエイトしたいと思ってます。バリ島や日本各地にてチャクラワークティーチャートレーニングコースやリトリートを定期的に開催してみんなと至福の時間をクリエイトするのに情熱をかけていまーす!

 

Misako

自身の病をきっかけにyogaや様々な食のスタイルと出会い、現在はyogaと『ゆるベジ食』(野菜を中心に、お肉もお魚も有り難く頂く、五感で楽しむ食ライフ)を広める活動をしている。

心地良く生きていくためには、まずは自分自身を心地良くさせてあげること。どんな時にも自分自身に優しく。ココロから自分が求めていることを感じ、選び、行動出来るように。優しくされる心地良さを、まずは自分自身が感じることで、初めて自分以外の相手に優しく出来る。

yogaと『ゆるベジ食』は、そんな『心地良さ』の正しい選択肢を見極めるツールであると考えている。

日本最大のヨガ情報サイト『ヨガジェネレーション』にてヨガフードコラム担当中(毎週月曜日更新)。
http://ameblo.jp/yoga-yuruvegefood