2015年天川リトリート

〜 奈良天川村リトリート 〜

スピリチュアル天川村ガイド
Masumi Lacosteのチャクラワーク
みろくさんとひろおさんの癒しの音楽

写真アルバムはこちら

日本一の音楽の神社として有名な天河神社。祭られている辨財天は、川の流れの妙なる様を神格化したとされる、古代インドのサラスヴァティー神であり、その本来の神徳は水の神、そして、水せせらぎの如く素直で妙なる弁舌や音楽の神であり、日本の古代より行われてきた水神の信仰とも結びついています。2年前に訪れた熊野とも霊的に大地が繋がっている神域です。去年初めて訪れたのですが、登山する山も神聖で、美しい川も水も、仙人も、大地のパワーが強い蛇の倉七尾山も、役行者が暮らしていたという洞窟も、天河神社も大感動で、空気もエネルギーも素晴らしすぎたので、どうしてももう一度行きたい!と熱望、5月にリトリートを開催いたします!
バリ島からあずさちゃんもスタッフとして手伝ってくれます。以前の天川リトリートでお山と仙人さまとご縁が深まり弟子入りしたすずちゃんも、ガイドをしてくれます。奈良在住のミュージシャン、みろくさんもお呼びして、音のシャワーを浴びて波動を上げ、川や山の自然と戯れ心を開き、瞑想をし、浄化の時間をみんなで過ごしましょう。

日程:
2015年5月15日(金曜日)13時から17日(日曜日)昼頃まで

持ち物:
各自ヨガマット、ショール、水筒、帽子、シューズ、ヨガがし易い服、(水着)、タオル、お風呂用具、国民健康保険証

含まれるもの:
2泊宿泊費(ゲストハウス一休みさんに泊まります。お部屋は相部屋です)
2朝食、1昼食、2夕食 計5食事(カフェ空さんの美味しいベジ料理と柿の葉寿司)
※洞川温泉バス停までの往復交通費はご自身で負担となります。
※5食以外の食料、飲料費はご自身でご負担願います。

参加費:
40000円(税込)

定員:
12名程

お申し込み方法:
Masumiまでこちらからお願い致します。Eメールにて返信致します。
*全参加費をお振込いただいて予約完了となります。

講師 & ミュージシャン:

Masumi Lacoste
チャクラワーク協会主宰。バリ島ウブド在住。
ハタヨーガ、ヨーガ療法、マタニティヨガ、ベビーヨーガを日本で学び、ヒマラヤウッタラカシにて、シッダーマスター、Mahayogiパイロットババジから直接クリア法と瞑想の指導とディクシャを受ける。今はウブドに住み、様々なヨーガやワーク、ヒーリングを学びつつ、人の気づきと変化、成長を促す7チャクラワーク、ハタヨガ、瞑想を教えている。心身の緊張やこだわりを解放するゆったりハタヨーガを好む。バリ島ウブド、日本にてチャクラワークティーチャートレーニングコースやリトリートを定期的に開催している。

 

MIROKU
奈良在住。自然音楽家。カリンバ・インディアンフルート奏者。 奈良を中心に全国で演奏活動する他、ヨガや食とのコラボレーションなど、身体や精神への新しいアプローチを展開。ニューアルバム『GAIA』発売中。クリスタルボウル奏者•璃音とのユニット、藍凪-アイナ-でも活動中。
http://369sounds.seesaa.net/

 

立花 啓緒(たちばな ひろお)
シンギングボール演奏
天川村洞川で 2002 年カフェ&雑貨『空』を open。自然のエネルギーで『衣 食 住』モノ創りを基本に、染織・天然石 アクセサリー 食創り、etc。シンギングボールを奏で~整え チベタン シンギングボウルとの出逢いは 2002 年タイ チェンマイで師匠 Aman shahi との出逢い。毎年 Aman 師にトレーニングを受ける。Certificate of Training 伝授
チベタンシンギングボウルサウンドヒーリング&バイヴレーションセラピー。
シンギングボールはチベット密教の伝統法具、 シンギングボールの音色は、深く低い倍音の音色、 その内からなる倍音の響きは、聴く人のこころの平穏を取り戻してくれます。自然との一体を音に奏で山、森に踏入る 滴る水の流れ 洗い浄め流しエネルギーを流すイメージの音色です。

キャンセル料金について:
*1ヶ月前までのキャンセルは全額お返し致します。
*2週間前(4/30)までのキャンセルは1万円をのぞく残りの料金を返金します
*2週間から1週間前(5/1-5/7)までは2万円をのぞく残りの料金を返金します
*1週間前から1日前(5/8-5/14)までは3万円をのぞく残りの料金を返金します
*当日のキャンセルは全額お返し出来ません
*申し訳ございませんが、キャンセルのお振込手数料はご負担お願いいたします
*こちらの都合でリトリートがキャンセルになった場合は全額お返し致します
*自然災害などで開催が危険と判断しリトリートがキャンセルになった場合は5000円をのぞく残りの料金をお返しします(申し訳ございません。ご了承くださいませ)