2014/9,10月帰国

2014年9、10月帰国時のスケジュール
詳細が決まり次第、こちらにてUPしていきます!

★チャクラワークティーチャートレーニング in 京都 8日間 45時間
with Masumi Lacoste & Keebo Supported by ヨガスタジオTamisa京都@Tamisaヨガスタジオ京都
詳細はこちら
※このWSは前お支払い制です。お振込していただき予約完了です。
土日祝日を利用して3週間程京都でTTCを行います。将来このスタイルで出来るのはあまり無いと思われますので、お仕事をされている方で、チャクラワークを学びたい方は是非この機会にご参加下さいね!
満席となりました

★チャクラワークショップ @Spirit yoga Osaka
詳細はこちら
※このWSは前お支払い制です。お振込していただき予約完了です。
■ 9月10日(水)18:30~21:00 「ゆるゆるチャクラワーク」
「チャクラと心をほぐすゆるゆるチャクラワーク」
ゆーったりとしたゆるゆるチャクラワークショップ。
チャクラのお話をしながら、1日の疲れやストレスを落とすように、心と身体をほぐすハタヨーガ、リンパケア、リストラティブヨガなど取り入れてチャクラの詰まりを解きほぐすヨーガをしましょう。最後には静かに座ってチャクラニドラも行います。
とろけるヨーガを堪能し、詰まりを取り、執着を手放しましょう。

■ 9月17日(水)18:30~21:00「チャクラワーク」
Brahma, Vishnu and Shiva「ブラフマ」「ヴィシュヌ」「シヴァ」
宇宙の源から生まれる3つのエネルギーの働きを「ブラフマ」「ヴィシュヌ」「シヴァ」といいます。この3つの働きにより宇宙は生まれ、維持し、展開し、やがて破壊されます。小宇宙の人体にもこの3つの力が働いています。
この3つの神のエネルギーとチャクラエネルギーと照らし合わせながらチャクラワークをし、三大神のエネルギーを自分の身体で体感し、理解していきます。
特に難解なシヴァのエネルギーの解釈を理解して「本当の自分に出会う道しるべ」となりますようにみんなでワークをしていきましょう。
また個人では出来ないグループワークも取り入れ、皆と行じるヨーガの歓びも味わいましょう。

★ハーモニウムレッスン
ヨガクラスに、チャクラワークに欠かせないのが、マントラ詠唱、キルタン、チャンティングです。それとともに、ハーモニウムを使用してクラスを展開すると、音の波動によりとても美しい創造的なクラスが展開出来ます。
ボイストレーニング法、ハーモニムの弾き方、数曲を歌って皆さんがリード出来るように、出来る限りの事をお伝えします。初心者でも参加OK。
有った方が良いですがハーモニムを持ってなくても参加出来ます。
京都健美サロン渡辺 トコホール
9/11(木)13:00−15:30
9/24(水)13:00−15:30
1回5000円
※このWSは当日払いです。
ご予約が必要です。こちらからご予約をお願いします。

初の関東でのワークショップを行います!!
★東京チャクラワーク1日ワークショップ
9/27(土)9:00−16:00 前半3時間 ランチのち 後半2時間程
@さくら千駄ヶ谷 北参道 東京
http://sakura-nakameguro-bali.com/sendagaya.htm
チャクラワークの様々な知恵のお話から、色々な応用チャクラワーク、チャンティング、瞑想まで幅広くチャクラワークを一日中満喫します!
全日 8000円(ランチ代は含まれていません)
定員20名 まだ空きがありまーす!
※子連れでは参加出来ません
※マタニティの方は参加可能です
※このWSは前お支払い制です。お振込していただき予約完了です。3日前までのキャンセルは振込手数料を引かせてもらい、全額お返し致します。
ご予約はこちらから
東京ワークショップを希望かなどをご記入下さい。

★1日リトリート in埼玉
9/28(日)9:00−16:00 前半3時間 ランチのち後半2時間程
@観音寺 内 はんのう幼稚園会館 埼玉
http://www.hanno-kannonji.com/ext1.html
357-0031 埼玉県飯能市山手町9番14号 車でも来て頂けます。周りに駐車場は沢山あります。
朝からアーサナや呼吸法、様々なワークでチャクラワークを楽しみます。
お昼からは子連れでも参加していただけ、楽しいGroupヨガ、皆で輪になって歌うヨーガをします。
勿論子連れの方は早めにこちらに来て頂く事が出来ます。
お寺や公園が周りにありとても気持の良い場所です。1日リトリートしに来て下さいね!

9月28日日曜日のWSには、 ゆきのさんの音楽も共に共演が決まりました。 ライアの音でゆるみ、ソルフェジオではチャクラ瞑想し、カリンバの音とともに楽しく盛り上がりましょうー!
紹介して下さった小林みどりちゃんありがとうー!
ゆきの ライア&カリンバ弾き 3歳からピアノを始める。25歳の時に音楽プロデューサー、西脇義訓氏に出会い、空間に広がるハーモニーの素晴らしさを学び、それが音創りの基礎となる。2000年、本当に人を癒すことの出来る音を求め、渡仏。パリで中世、並びにルネサンス音楽を学ぶ。パリ留学中に訪れたフィンドホーンで、楽譜に書かれた音符でなく、天からの音をシェアしていくようにとのインスピレーションを受ける。この人生で手掛けた楽器は本人も数え切れず、何でも器用に弾いてしまうが、ライアは「自分の魂の楽器」とある方から言われている。音の波動で世界が変わると信じて、ソルフェジオ音階、ソルフェジオ周波数を使い、音を奏でている。 ライアをSoline Lienhard、池末みゆき、カリンバをBunに師事。
9:00−12:00 大人のみ
ランチ休憩 散歩タイム
14:00−16:00 グループヨガとチャンティング お子様連れ可能です。
朝のみ 4500円
午後のみ2000円
全日 6000円(ランチ代は含まれていません)
定員30名 満席となりました
※このWSは当日払いです。

★沖縄久高島スピリチュアル巡礼とチャクラリトリート
2014年10/ 3 – 5 (金ー日曜日) 2泊3日
@八角堂 (ステイは近くの別荘)
詳細はこちら
満席となりました

★Yoga smile in Kyoto
10/17(金) 座学室 [9:00-10:30] チャクラチューニング
自分のこだわり、限界を手放し、自由になるという感覚をチャクラワークで掴もう!
チャクラからの学びの座学と、ハーモニウムの音色と自分のボイスを使って、チャクラチューニングをしましょう。
気持の良い声を出すのはなかなか難しい事。しかし第5チャクラが通るととてつもない自由が待っています。発声の為の身体ほぐし、正しい発声方法を学び、難しいと言われる第5チャクラのブロックを超えましょう。
そして最後にはゆっくり座って音の振動から得られる深い瞑想を楽しみましょう。
満席となりました

10/18 (土)
[9:00-10:30] Masumi/無限のクリエイティブパワー/チャクラワーク
満席となりました

★占星学とチャクラワークスペシャルWS!
【自分を愛するチャクラワーク】
〜バランスをとり 自分と調和する〜

占星学で用いる太陽系の惑星たちは、私たちの内面の意識を象徴しています。
その惑星たちの意味を理解することは、私たち人間自身の「自由意志」について理解する助けになります。
私たちが自由に、幸せになる為には、自分の内面の意識を変えてゆくこと。
他人、環境など変えられないものはありますが、自分の内面が変わっていくことで必ず人生は変わっていくのです。
そして社会の平和に繋がります。
惑星に対応している身体の中のエネルギーポイントチャクラ。
チャクラワークを行うことで、身体で感じる体験から意識を変えることができるのです。
愛と美、喜びや豊かさ、がキーワードの【金星】が
バランス、調和というキーワードの《天秤座》にある この日。
チャクラワークで心身のバランスを整え、宇宙のリズムと調和し、星のフローに合わせることで、愛や豊かさのギフトを受けとりやすくなります。
宇宙と繋がる楽しい時間をみんなで分かち合いましょう。

◆日時:10/18(土) 15:00-18:00
◆定員:18名 まだ空きがありまーす
◆場所:健美サロン渡辺 京都 トコ会館3階
京都市中京区両替町通竹屋町下る松竹町136番
075-257-5373
◆参加費:4500円 当日支払い
◆お申し込み
申し込みはmailにてお願いします。キャンセルになりましたらすぐにご連絡くださいませ。
◆夕食会:終わってから近くの食事処で夕食を取ろうと思っています。内容等は未定ですが、参加希望の方は夕食会参加希望とご連絡ください。

★ヒーリングワーク by Masumi
9、10月のわたしの空いている日程にヒーリングワークを行います。
シータヒーリング、クラニオセイクラル、MRT, フェイシャルリンパケアをその方に応じてメニューを作ります。
120分12000円
それらの説明はこちら
ご足労ですが、うちの実家で行います。京阪樟葉駅にきてくだされば車で迎えに行きます。
※このWSは当日払いです。