日本ツアー春ありがとう!

今回の春の日本ツアーも最高に終了しました。みなさまありがとうございました。

ちょっと思い出ぽろぽろしてみます。

まずはぬんさんとの熊野リトリート
優しい、楽しいぬんさんがチャクラワークに寄り添ってくれました。(ぬんさんがゲストだから、わたしがぬんさんに寄り添おうと思っていたのに、ぬんさんがそっと寄り添ってくれた、そんな感じでした。笑)
ぬんさんのわかりやすいヨガ哲学、気持ち良いゆったりビンヤサにチャクラワーク、そして熊野の山散策と、なかなか修行系のハードスケジュールの中、みなさん5日間元気に過ごしていました。前半はアセンディングチャクラワークでぱっかん、魂の至福を体験し、そしてそれをこの現実の地球に下ろしていく、ディセンディングチャクラワークを、りかさんのドリームマップと和尚の護摩だきのコラボでとてもとてもパワフルな時間となりました。
ふかみさんの自然な心遣いは素晴らしかったです。
熊野早くまた帰りたいです。

えみりさんとのチャクラジャーニースタート
ヨガを始めて随分経ちましたが、ヨガ哲学には全く興味がなく、自分の体験と感覚をたよりにヨーガを深めてきたわたしが、2年前からえみりさんの講義を受け、すんなりとヨガ哲学が自分の中に入ってきました。お陰様でチャクラワークの理解も深まってきました。感謝。
そのえみりさんとのチャクラジャーニーがこの春からスタートしました。わたしらしいチャクラワークと、えみりさんのヨガ哲学や、ダンスや神様ワークが入ったえみりさんらしいワークのコラボ。第1チャクラも第2チャクラも濃いーい時間となりました。秋の第3チャクラワーク+リトリートin沖縄がとっても楽しみです。

ディセンディングチャクラワークコース
今年で2回目となった、Tamisaスタジオでのディセンディングチャクラワークコース。今までお伝えしてきたチャクラワークとは全く別物のワークです。今回も15名ほどの方がコースを終了しました。これからの皆様の未来がとっても楽しみです!いわゆる引き寄せの方法を、チャクラやヨガの知識を通して理解し、エネルギーを使って夢を叶えてきます。ワクワク!

パークフェスタ城陽
My beautiful sisterひとみちゃんの主催するパークヨガフェスタ城陽。気持ちの良い芝生の中で外ヨガと音楽、キルタンの1日でした。とっても素敵な人ばかり集まってて、たくさんの仲間が集まってて、気持ちの良い時間となりました。感謝!!また来年も楽しみにしているね!

Lizaとのチャクラワークとキルタン日本ツアー
ウブドで知り合ったLizaが日本に来ることとなり、キルタン大好きチャクラティーチャーズの企画の元、日本ツアーをしました。ゆきちゃんの大阪は一番の大きなサークルとなり、盛り上がりました!神戸のさやかさんとのサークルは楽しいウキウキする時間でした。ひとみちゃんが企画してくれたダーチャさんでのサークルは、lizaが個人的に一番好きな場所だったわ!と喜んでいました。愛ちゃんのfivelementでは少し少なめのサークルで、とても密な贅沢な時間となりました。いつもリンパケアのセッションをしてくれている恒川ヨガ先生の企画のサークルは、キルタンも初めての方が多かったですが、みなさん楽しんで思い切り歌ってくれているのが嬉しかった。チャクラん堂でのリトリートは丁度良い人数が集まり、夜遅くまでみんなでワイワイキルタンしてたのが楽しかった&美味しかった。チャクラん堂の二人といれる時間はいつも幸せ^^そして鳥取のカサラファーム。りさちゃんの企画で、鳥取の大山の山奥に行きましたが、これがなんとわたしにとって大好きな日本の場所となりました。秋も行くよー!菌マニアのご主人がとても素敵でした。岡山のななえさんのガイドではついにトロンさんとお会いでき、山の上での楽しいラストサークルとなりました。
いやー、外国からゲストを呼び、2週間毎日一緒に過ごし、ケアをするというのはなかなか大変でしたが、みんなの助けの元素晴らしい時間となったと思います。本当に感謝です。ありがとう!

神戸六甲での1日リトリート
占星術先生、りかちゃんの企画の1日チャクラリトリート。大好きなひろさん、あきらのMigram演奏でのチャクラワークは素晴らしかった。ついに出会えた松山先生には骨盤を少し触ってもらい、シャクティーエネルギーが目覚め数週間活性化していました。すごい!migramのライブではみんな踊りまくり、聞き惚れ、わたしも泣きそうになりました。こんな素敵な二人と一緒にチャクラワークをクリエイト出来ているのは本当に感謝です。

OYG企画のベーシックチャクラワークティーチャートレーニングの3日間
初の3日間の大阪でのチャクラTTCコースでした。3日間とは短いから、どうなるかしらと思っていましたが、これがなかなか良いコースとなってとても嬉しいです。来てくださった皆さまも、すごくやる気のある方ばかりで、集中したコースとなり、わたしもいい講義ができたと感じています。あとはみなさんが各チャクラを2週間ずつやるかどうか。もちろんこちらは自由選択ですけど、やってくれたらいいなー。レポートお待ちしております。

沖縄チャクラワークティーチャートレーニング8日間
いやー!素晴らしい時間でした。今回で2回目となる、沖縄rchambaでのコース。2回目なので、スタッフ全員やるべきことがわかっていて、みんなが目一杯コミットして一丸となってコースを盛り上げてくれ、支えてくれたことが一番感動したことです。ありがとう。そして来てくれたみなさんの集中力、信頼、セミプロダンサーも3名居て、沢山のダンスの動きもシェアしてくれ、本当にスペシャルな時間となりました。もう終わってしまうのかと名残惜しい気がしたくらいです。暑かったけど、ずっと天気も良く、目の前の海で泳げ、最高のロケーションでの最高のメンバーとのワーク。一生の思い出です。Gomeさんでの打ち上げダンスパーティー最高に楽しかったなあ。感動です。

沖縄でのワークショップ
日本最後は沖縄の南城での公民館でのワークショップとお祭り。ひろ、りえ、ななえ、ハルコニー、さいこ、チャクラファミリーと過ごせる沖縄の時間は最高に楽しかった。沖縄で出会えた人たちが今回パワフル過ぎました。お導きに心から感謝します。

こうやって回想すると、なんて怒涛な2ヶ月だったのでしょう。。みんなに支えられ、みんなが信用してコースを受けにきてくれる。だた、だた愛を感じました。しっかりと受け取り、愛を送り出しました。
チャクラワークはただのツールで、わたしはみんなと愛のエネルギーを交換し、本心からの喜びを体験しているのだなという実感があります。
一緒に時間を過ごしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!