浄泉寺WS

12月初めにオーストラリアから京都に少しばかり夫のビザの関係で帰国していた際、今回は時間がないからヨガクラスはしないと思っていましたが、嬉しいご希望の声があり1回だけWSをしました。
FBとメールでのみのお知らせで定員一杯になってしまい、こちらでのお知らせ出来なくてごめんなさい。
(ちなみにWSのお知らせ等ご希望の方は、メールにて、メールレター希望と一報くださいね。)

うちの京都府八幡市の実家の近く、男山八幡宮の麓の浄泉寺にて。
どうせなら家の近所でやって、八幡宮をみんなで登って、うちに来てお茶とかいいなーとイメージしてたら、紅葉がてらに入ったお寺のその向かいのお寺で出来ることになりました。不思議なご縁。

3時間半というじーくりと長いゆっくりしたクラスしました。今回のテーマはまさしくアセンションヨーガ。くる12/21の前に日本の皆さんと一緒にやりたい瞑想法に向けて身体と気と心を整えて行いました。簡単だけど日々の瞑想前に取り入れやすいワークでした。受けた皆さんどうだったかな?WSの後うちで一人でやって、びりびりしたすごい体験をしましたー!ってメールをくれた方も居ました。嬉しかったよ。続けてくださいね。

そして2次会、手作り野菜のお弁当を食べて、お茶をして、いざ八幡宮へ!予定があるかた、妊婦さんとはばいばーいして、てくてくわいわい登りました。天気もよくて暖かくて冬だけど汗をかきました。さすが山登り!今回のヨガの素敵なシェアをしてくれたkちゃんありがとうね。ヨーガ続けて行こう!
ほんと天気が良かったから展望台で素敵な時間をすごせました。アリスが歌を歌ってくれたり、落ち葉をなげて落ち葉シャワーで遊んだり。光を浴びながら瞑想したり。気持ちよかったね。

最後3次会にはうちの家でお茶タイム。ママが肉まんと豚汁を作ってくれてた。美味しいー!ありがとう。みんなとごろごろはぐはぐしまくりー!

実はまだまだその後、5次会をした方も!東京から来てたIちゃんたちはAちゃんちで新幹線まで飲んではったらしい。おもろい人元気な人らやわー、ほんま。

ありがとうー!またあの場所でやりましょうー!