生駒山リトリートほんまに最高でした!

先週末に生駒山のクンダリーニセンターにて、Kevin Jamesさんとのヨーガリトリートをしてきました。急遽、カルサさんが参加出来なかったのですが、他のクンダリーニの先生が来てくださりました。皆さんの白の胴衣が美しかった〜。

企画してくれた、Alice、センターのちかさん、スタッフの皆様本当におつかれさまでした!素晴らしい素晴らしいリトリートとなりましたね。最後は感動で涙が出まくってしまいました。

雨の予報でしたが、降るのは寝ている時や部屋に居る時で、殆ど降られず、とても美しい生駒の景色を終始見ることができました。神様が居るなって思わせられる霧の中の朝もありました。参加者の皆さんもとても熱心で落ち着いた方ばかりで、でもとても興味深い素敵な人ばかりでした。特に始めから最後まで織られた方々とは、凄いコネクションを感じることができました。

わたしのクラスレポートですが、まずしょっぱなに夜みっちり3時間、ケビンの奏でる歌と音楽に乗せて、ゆったりと躍るように身体を自由に動かしたり、わたしもあの音楽と雰囲気から自然と新しい技法やワークが出たりと、不思議な体験をしながらのクラス誘導が出来が気がします。寝る前だったので癒しのワークを心がけました。次の日のお昼はチャクラワーク。3時間で一気に7つのチャクラのお話と下から順にワークをしてスシュムナーを通して行きました。じっくりとは出来なかったけど、すぽーんと感じられたという声を聞けて一安心。少しお話も出来ました。最後は最終日、アキラも、ダンサーりえちゃんも、ケビンも全員参加してくれての朝ヨガ。清々しい晴れた朝にかなりインドカラーの強いクリア法、アーサナを取り入れて気持ち良くすかっと出来ました。ふー。やりきった感!参加してくださった方本当にありがとう。

ライブも素晴らしく、沢山の方が来てくださいました。アキラとケビンのコンビネーションは本当に素晴らしく、マリサも前でずっと踊ったり、水筒同士を鳴らしたりと参加してはりました。連れて行けて本当に良かったです。キラキラできらめく宝石箱の様な思い出が一つ出来ました。完成度がかなり高く、創造力もわきわき湧きました。美しく最高に気持ちのよい時間。今でも思い出すとうっとりするよ〜。

そしてKevin Jamesのチャンティングサークル。今回はカルサが来れなくなったせいか、ケビンはとってもがんばってくれました。毎日5−6時間歌い音楽を奏で続け、あー疲れたよーって笑って最後言ってた。完全燃焼してはったよ。泣いている人も、笑う人も、躍る人も、神とチャネリングしちゃう人も出て来て、凄くdeepな時間でした。私も彼のリードで歌うチャンティングに少しずつ慣れて来て、かなりオープンハートで歌うことができるようになり、喉のチャクラも開いて来て、新しい境地をかいま見る事もしばしばありました。チャンティングって凄いパワーを持っています。美しい歌を美しい演奏とリードで自分の声を使って歌う、素晴らしいワークです。またKevin Jamesの波動はすごく、かなりサマーディーに近い人だなと感じます。現世で行っちゃうのじゃないかな?と。波動がやばい!凄いですよ。特に一緒に歌っていると実感します。一緒に自分もアセンションしそうです。身近な皆さんには是非一緒に歌って欲しいと熱望しちゃいます。それくらい凄い力を持っています。

と素晴らしい時間を過ごさせていただきました。また彼とのイベントは是非やってみたいですのでお楽しみにしててくださいね。