チャクラワークスタート!

今回のチャクラワークとともに、わたしもしっかりワークを行い、新しく自分自身の新しい気づきや、説明を少しブログでしていこうと思います。

8月3週目から京都Tamisaスタジオにて、再スタートしたチャクラワーク。毎週水曜日15:00−16:30。2週間同じクラスをするので、どちらかに来てもらえば良い、という感じです。年末まで続きます。

始めの説明のクラスでは、プラーナ、ナディ、チャクラ、スシュムナー、イダーピンガラ、プラナヤーマ、パタンジャリの八支則、瞑想の方向性などを説明しました。

このような、実際に二つの目では見えないもの、感じる事も難しいものを見て行くときは、「・・・のつもりでやる」ということが大切。一つの型を練習しているのだと、素直にイメージしてトレーニングしていきます。
深い瞑想状態に入ったヨギー達が霊視したもの、取得した技法を素直に練習して、サマーディーへと近づいて行きます。

宿題で出た、アーサナ、クリア法、瞑想を、地道にこつこつ毎日練習しましょう。やった分だけ自分に返ってきます。そして大切なこと。私がクラスで沢山お話したり、イメージ瞑想の誘導をしますが、あまりそれらに捕われないように。これらはあくまでわたしの見解で、感じる事は人それぞれ違い、自由です。ワークをして、瞑想して、自分が感じた事、気づいた感覚が一番大切です。ワークをして、ただその感覚を見て、そして各チャクラとつながっているBodyを超えて瞑想を深め、成長してきましょう!
とりあえず、この2週間、第一チャクラまでは、毎日、操体法、ナーディシュッディー、チベット体操、瞑想をしてください。

クラスに参加された方、質問は沢山してくださいね。クラスの後でも、必要であればメールでも良いです。分からなかったり、気になっている事をそのままにせず、納得しながら進んで行ってくださいね。

9月1週目、2週目で第一チャクラワークをします。まだここからでも参加出来ます。また、2回目クールや抜けたチャクラワークの日程をチェックして参加してくださいね。

みんなで楽しく、それでいて、真剣に上昇していきましょーー!