9月ギリシャセーリングリトリート

チャンティングとヨーガ 
セーリングリトリートin ギリシャ
Chant Yoga Sail the Greek Islands Retreat 2017
16th – 23rd September 2017

満席となりました。ありがとうございます!

ギリシャの島々をセーリングボートで素晴らしいベイやハーバー、そしてシークレットスポットを巡りながら、毎日Kevin JamesとハートソングとMasumiとチャクラワークで内側の変容の旅をします。一生忘れない旅となることでしょう。Kevinの毎朝のボイスチャクラトーニングメディテーションは本当に素晴らしい。それが海の上でのチャンティングとは、夢のようなファンタジーな空間となると感じています。それを実際にみんなで体験しましょう。

古代から人々はギリシャ島々を船で航海しています。現代のわたしたちは、とても快適で近代的なカタマランでセーリングし、毎晩ボードで寝ることになります。とても新しい経験になると思います。セーリングはこのギリシャの島々を旅行するのに究極の方法です。島々は比較的近く、陸上にも上がり探検にも行きます。そして透明度がすごく高い美しい海でのシュノーケリング、ギリシャの太陽を浴びながらお昼寝をします。

わたしは4年前にオーストラリアのハービーベイにて同じように1週間のセーリングリトリートをKevinさんのナビゲートで開催しましたが、(ちなみに、わたしは船酔い、車酔いしやすいたちですが、薬を飲まなくても平気でした)いままでしたことのない経験をすることができ、今でも素晴らしい思い出とハートの中の素晴らしい輝きの源となっています。

あなたの船長Damon Mitchellはこの地域を8年間航海しており、これらの島々をとても良く知っています。彼はもともとセーリングツアーを運営する大規模なツアー会社に勤務し、現在は独立しています。まだあまり知られていない、本格的なギリシャの島々(彼がお気に入りの島々)への情熱を共有してくれます。

デイモンはとても辛抱強く、穏やかで偉大な先生の様です。安心してセーリングに参加していただけます。私たちは商業的なツアーではないので、ご自身の責任で参加していただくリトリートとなりますが、できる限りのサポートがある安心して参加できるリトリートとなっています。

船長のデイモン、Kevinさん、Susana、うちの夫Kevin、Masumiなど色々な国からの、情熱と個性あふれる、ハッピーな人たちと7日間時間を共にしましょう。新たな体験と忘れられないほどの輝かしい記憶は必ずこれからのご自身の人生を幸せに生きる根本のエナジーになることでしょう。

このリトリートは、団体ツアーという形ではなくみなさんは個人旅行の心持ちで来ていただきます。
ギリシャで開催される個人的なワークショップを受けに来るスタイルです。
自分の責任で来る個人旅行という心構えで来れる方のみ参加してください

 

<詳細>

日 程:   2017年 9月16 – 23日

場 所:   ギリシャKosアイランドから出発 ドデカネス諸島を巡る

定員: 限定6名のみ 残り1席!! 

含まれるもの: ボートでの朝とお昼の食事 (料理はみんなで作ります)、ボートでの7泊の宿泊費(2名1部屋が2部屋と、狭くなりますが1名一部屋が1つ)、セーリング料金、Kevinさんのチャンティング、ボイスメディテーション、Masumiのチャクラワーク、Masumiの通訳(すいません、そんなに上手じゃありませんが)

含まれないもの: Kosエアポートまでの航空券、海外旅行保険代、エアポートからBayまでのタクシー料金、観光するときのレンタルバイク車レンタル代(行きたい人でみんなでシェアします)、ボート外での夜ご飯、お土産代など

予定スケジュール:

9月16日 集合時間、場所
13:00にKos Marina Cafe (Kosハーバーの方ではありません)
Kos空港からタクシーで30分程、40ユーロ程(4800円ほど。同じ飛行機の人がいればタクシーをシェアしましょう)
https://goo.gl/maps/ebZNGuC9iYu

Kosに前泊されるのであれば、マリーナまで歩いていけるこちらがおすすめです。
http://www.afendoulishotel.com
一泊30−50ユーロ(4000円ほど)朝ごはん付き

みんなでタクシーをシェアしてBayに移動
ドデカネス諸島をカタマリンセーリングボートで周ります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ドデカネス諸島

22日の夜にKosアイランドに戻りboatで1泊、23日の朝10時にチェックアウト、リトリートがフィニッシュとなります。

参加費:

3月末までの申し込み 早割価格 22万円
通常価格 23万円

申し込み方法:
こちらから「ギリシャセーリングリトリート参加希望」とメールにてお申し込みくださいませ。

詳細:

* カタマリンセーリングで旅行するということを忘れないでください。キャビン内は快適ですが、みんなの大きなスーツケースを置くスペースはありません。ソフトバックで来ていただき、最小限の荷物で来ていただきたいです。気温は最高30度、最低20度くらいで雨はほぼ降らないと思っていただいて大丈夫かと思います。
* シガレットライタープラグは用意してありますので、iphoneやUSBなどはチャージできます。
* ギリシャではユーロのみ使えます。空港のATMで引き落としか両替をしておいてください。
* ボートではwifiはありませんが、ギリシャのカフェはほとんどのところでwifiがあります。またギリシャではローカルsimを購入することができるので、アンロックされた携帯電話だと安い価格で電話もかけれるようにできます。
*持ち物
軽めのフリーストップ、ウィンドブレーカー、歩きやすい靴、日焼け止め、(生理用品なども各自お持ちください)小さめのタオル、サロン、水着、帽子、サングラス、サンダル、フラッシュライト、バイクや車が運転できる人は 国際免許書
* セーリングが海外旅行保険に含まれているものにお入りください。
* ギリシャでは英語が通じますが、少しギリシャ語の挨拶を知っておくといいと思います。
* 食事について
シルアル、フルーツ、ヨーグルト、パンなどの朝ごはんと、サラダ、薄切りハム、パンなどのランチはリトリート料金に含まれています。シェフはボートにいませんので、みんなで協力して作り片付けます。グルテンフリーフードではないので、どうしても必要な人は各自お持ちください。夜ご飯は陸に上がり、1、2回バーベキューをし、そのほかの夜は素敵なレストランでディナーをします。お酒代は抜いて大体一人1食15ユーロ程です(1800円程)

 

<講師>

キルタン、ボイストレーニング&旅ナビゲート担当
ケビン ジェームス
http://www.kevinjameskirtan.com/
オーストラリアバイロンベイ出身のキルタン奏者。人々を魅了する彼の歌声に重なるギター、ハルモニウム(インドオルガン)、竹縦笛の演奏で様々なマントラのチャンティングを行い、ヒーリングの輪やチャンティングの輪を世界中に伝えている。 Masumiも彼からキルタンの世界へと誘われた。世界中のパワースポットに出かけ、世界中の人々と歌い続ける旅人。是非彼のホールドするパワフルなキルタンを体験してもらいたい。

チャクラワーク担当
Masumi Lacoste
chakrawork.jp
プロフィールはこちら

船長デイモンさん

以下は2016年に開催されたギリシャセーリングリトリートの写真です↓