2018年2月ハワイ島チャクラワークTTC

開催場所がバリ島からハワイ島に変更となりました!

2018年 第9期 チャクラワークティーチャートレーニング
ディープコース

in ハワイ島 プナ

with Masumi Lacoste, Keebo, Nanae, Migram(Aki-ra Sunrise& Hiro)& チャクラん堂
Supported by OYG

★2018年2月20-27日 7泊8日間

チャクラワークを体験し、学び、深めるには、このチャクラワークディープコースが一番おすすめです。

このコース中だけでなく、終わってからも一緒にチャクラワークの旅をする仲間!かけがえのない宝物となるでしょう。

去年のバリ島でのTTCの写真アルバムはこちらこちら

バリ島でのチャクラワークTTCのビデオあります。
どんな感じでやってるのかイメージしてもらえるかと思います。
どうぞ観てみてくださいね^^

2017年版チャクラワークTTCのビデオ↓

<チャクラワークとは>

背骨に走っている一番大きなエネルギーの流れ道”スシュムナー”があります。その一本線の中にエネルギーが集中しているところを主要の7つチャクラと呼びます。チャクラは宇宙から来る根源的なエネルギーの入り口でもあります。その各チャクラのエネルギーを観察して活性化していくと、それらと繋がっているBody(肉体、感情体、意志、思考、精神性など)が活性化され、様々な気づきと成長、癒しが訪れます。これらの原理を学び、さらにヒマラヤサマディーヨギーパイロットババジから伝授された、ヨーガのテクニック、アーサナやプラーナーヤマ(調気法)、ビジュアライズ、瞑想でチャクラを活性化していく事で、一人一人の魂の成長を効果的に高めて行く技法がこのチャクラワークです。

<この2018年ハワイ島チャクラワークティーチャートレーニングコースとは>

チャクラワークに出会って、一気に私の人生は大きくシフトしました。沢山の気づき、学び、喜び、癒しを受けとり、今となればチャクラワーク自体が私のグルとなっています。人生の大きな選択やハプニング、物事をクリエイトしていく時に、いつもチャクラの教えはアドバイスと勇気を与えてくれます。私は長期にわたり関西でハタヨーガとチャクラワークを伝え、今はバリ島に移住して指導を続けています。そして私にはチャクラの智慧をシェアして行く役目があると気付きました。2014年からバリ島や日本にてチャクラワークティーチャートレーニングを開催。

今回の初のハワイ島TTCは本当にスペシャルなコースとなるでしょうー!!

バリ島のAgun山がただいま噴火しており、以前からお話しがあった、ハワイ島プナのForest KeikoさんのTHE VILLAGEに急遽開催できることになりました。なんとありがたいことでしょう。

Forest Keikoさんについてはこちらに書かれております。こちらにも
とても素敵な方で、私たちチャクラファミリーをウェルカムしてくださっています。私も初の場所でとってもとっても楽しみです!海の前、ジャングルの聖地での開催です。
すべての敷地がオフグリッドといって、電線の無い暮らしです。電気はソーラーパネル、お水は雨水を貯めて暮らしておられるということで、こちらにステイさせていただくだけでも、電磁波から離れることができ、静かな大自然の中でのチャクラワーク、大浄化とインスピレーションがわきわきになりそうです。ドキドキ。

チャクラワークとは、
ヨーガのアーサナや呼吸法、瞑想をベースとしていますが、ヨーガの枠を超え、Dance Movement、解剖学、人間の魂の成長(バイオグラフィー)、キルタン、感情ワークなどを行じます。
自分自身が持つ様々なエネルギーを最大限にパフォーマンスするよう、それを制限しているものに気づき、解放し、鍛えていき、ベストコンディションにしていきます。


このチャクラワークティーチャートレーニングコースでは、
このチャクラワークを開発しているMasumiが、7日間、技法はもちろん、今までの学びの経験と知識をシェアしていきたいと思います。そして、沢山の才能溢れる講師やアーティストの視点から、様々な方法でチャクラのエネルギーをみていきます。

目に見えないものを見ていくので、実際に実現化しているこの肉体の中を見ていく、天才整体師と解剖学講師キーボー先生の、わかりやすいチャクラ解剖学の講座がとても助けになります。そしてチャクラ整体も教えていただきます。

またななえさんのバイオグラフィー講座で、自身の遍歴、自分だけの歴史を紐解きます。人生を大きく7年ごとに区切り、各チャクラと対応させながら体験の本当の意味をひも解いていきます。自分の生きてきた道を、チャクラの育つ年代とテーマに照らし、そこで自分がどうしていたかを知り学び手放していくことで、魂としての人生がチャクラを通して開かれていきます。

チャクラワークと相性の良い音楽は、今年も愛するmigramのお二人、Aki-ra Sunrise & Hiroさんが奏でてくれます。チャクラワークで出会った二人の音楽は、みなさんの各チャクラにバイブレーションを与え、心震わし、解放と癒しと勇気を与えてくれます。いろんな楽器を使い、即興音楽を奏で、いつもまだ見ぬ世界観を表してくれます。

ブランチ、夕食お食事は、ハワイの新鮮な食材を使って、チャクラん堂のお二人が担当してくれます。愛と音楽、笑顔溢れるチャクラん堂の作る料理とムードは、お腹とハートを満たしてくれます。初めてチャクラワークの世界に来る方も、二人のかもし出す世界の中ではすぐに友達が出来るのが不思議です。

アシスタントスタッフとして、Azusaちゃんも来てくださいます。我らが癒しのシスターすーちゃんがいることで、コース中も安心して過ごしていただけます。

チャクラワークの先生は、普通のヨーガの先生として教えるよりも、何と言っても楽しいのです。チャクラワークをマスターするには、コースが終わってからも、4ヶ月以上の自主練の時間が要りますが、この練習の時間がアーサナや呼吸法をマスターするだけでなくクリエイティブなクラスを作り出すことが出来るようになります。
また短時間のヨガクラスで、気づきや体験をみなさんに贈ることが出来るので、生徒さんに人生が変容したと喜ばれることが多く、チャクラワークの先生は人生に満ち足りた充足感を感じるようになると思います。

またヨーガ先生ではない方でも、中レベルのヨーガの経験がある方には参加していただけます。
というのも、順番にわかりやすい下方のチャクラから見ていきチャクラシステムそのものを理解していくことで、チャクラティーチャーとなるための学びが出来るだけでなく、

自身の悟りへの道が見え出し、

人生のお役目を識り、

子供の育て方がわかり、

愛のあるパートナーシップを築き、

社会との関わり方のバランスを識る。

など
色々なことに応用して、人生の旅の舵をとって行くことが出来るようになります。

時にはインスピレーションから意志のパワーを使ってまっすぐ強く前進し、
時には宇宙の大きな波に乗るよう帆に風を受け流れるように進み、
時には陸に上がり、休息する。

人生のフローを直感で体得します。

あなたの人生が幸せで素晴らしいものになるよう、そして自分の周りの人がハッピーになるよう、そしてさらなる大きな意図と繋がり平和な世界となるよう、ハワイ島でチャクラワークを学びに来てください。

ハワイ島の大自然から、内側の光から、周りの愛から浄化され、安心して思い切りチャクラの旅をしてください。

またスピリットヨガの500TTCを取得中の方には60時間の認定が取得出来るシステムになっています。OYGからは45時間の認定が取得できます。さらにコース修了をして14週間の課題提出しMasumiが認定した方には、チャクラワーク協会からチャクラワークインストラクター認定証を発行します。人の気づきを早めるチャクラワークをみんなで世界に伝えましょう。

ハワイ島でゆっくり滞在しながら、チャクラの原理そして自分について自分体験しに来て下さい。とにかく楽しく、魂から癒される時間となること間違い無しです。みなさん安心してきてくださいね。

  

<詳細>

日 程:   2018年 2月 20-27日 7泊8日
場 所:   ハワイ島プナ THe Village
受講料:   27万円 12月15日までの早期申し込みは26万円
前回までのTTC受講生は3万円引きの24万円となります

TTCとリトリート、両方受講される方に2万円の割引をいたします。せっかくですので、チャクラワークにどっぷり浸かり、ハワイ島のパワースポット巡り、ディセンディングチャクラワーク、両方満喫しに来てください!

含まれるもの: チャクラワークティーチャートレーニング、7泊宿泊費(2,3名1部屋)、チャクラん堂のブランチと夕食、20と27日の空港までの送迎、課題提出後チャクラワークティーチャー認定証

含まれないもの:ハワイ島空港までの渡航費、海外旅行保険料 、娯楽費、前後泊費、前後泊時の空港までの送迎、OYGの全米ヨガアライアンスクレジット認定には別途20000円必要となります。

定員:18名ほど。先予約13名まではThe villageでの滞在。それ以降の方は車で5−10分ほどの近くのお宿に滞在となります。

テキスト:チャクラワークのテキストは料金に含まれていますが、解剖学の本は各自で購入して頂く必要がございます。(手持ちの解剖学書があるから良いという方は購入不要)
<学ぶ内容>

 •チャクラについての解説
 •チャクラワークの理論と実践
 •チャクラ解剖学
 •各チャクラエネルギーを強化するアーサナや呼吸法、クリア法の技法実技解説
 •チャクラワーク、アーサナ、呼吸法、クリア法の解剖学的解説
 •マントラ/キルタンの解説と実践
 •チャクラワークの生活への生かし方
 •チャクラヒーリング(手当て法)
 •チャクラワークのティーチング方法
 •チャクラガイディングメディテーション
 •バイオグラフィー講座
 •感情ワーク
 •インナーダンス実践
 •音とチャクラのエクスティックダンス実践
 •瞑想を解説実践
<対象者>
 
以下のいずれかに該当する方を対象にするコースです。
 ◆ヨガ歴3年以上で、過去のMasumiの、もしくは、チャクラワーク認定ティーチャーのチャクラワークコースを受けて、その練習をしてチャクラワークについて理解がある方
 ◆ヨガインストラクターコースを終了している方(RYT 、YIC、YTICなど、どちらかの協会のヨーガ講師養成コース)
 ◆ヨガ歴3年以上で、医師、看護師やカウンセラーなどの医療関係に従事している方
 ◆ヨガ歴3年以上で、オステオパシー、整体、カイロ、クラニオセイクラルなどのボディワーク/またはマッサージ、ヒーリングのお仕事に従事されている方
 ◆ヨガインストラクター歴5年以上の方
 ◆瞑想を毎日20分以上朝晩2回、を1年以上続けておられ、瞑想以外のヨガ歴が短くてもこれからはヨガもしていこうと思っておられる方。
 ◆上記の条件を満たしていないが、やる気がある!という方は一度Masumiまでお問い合わせをお願いします。

自分で経験した事、真実を伝える事が出来るスペシャリストをサポートします。本で読むチャクラの話だけでは解り得ないです。実際に様々なワークをし、自分が各チャクラのエレメントとなり、そのチャクラを十分に感じ尽くし、理解し、超えて行く経験をすることで、初めて人に伝える事が出来ます。そうすると自然と深みのあり、人々に気付きと直感を与えるヨガティーチャー、セラピストなるでしょう。
<毎日のスケジュール>

 7:00− チャクラワーク
 10:30− ブランチ
 12:30− 解剖学講義 or チャクラワーク
 14:30ー 軽食
 15:30− 解剖学講義 、チャクラワークキルタンなど
 17:30− バイオグラフィー講座
 19:30− 夕食

※スケジュールはフレキシブルに変更予定
<申し込み手順>

1、こちらのお問い合わせフォームのメールにて、以下の情報を添えて直接Masumiまでお申し込み下さい。
 (氏名/年齢/ヨーガ歴/動機/意図/OYGかスピリットのクレジットが必要か否か)(こちらからお願いします)
 2、申込、契約書を郵送します。
 3、サイン捺印して同封した封筒にて返信下さい。
 4、申込金もしくは参加費をお振込いただき、入金確認後、正式に予約が完了します。

<講師>
チャクラワーク講師
Masumi Lacoste

チャクラワーク協会主宰
バリ島ウブド在住。ハタヨーガ、ヨーガ療法、マタニティヨガ、ベビーヨーガを日本で学び、ヒマラヤウッタラカシにて、シッダーマスター、Mahayogiパイロットババジから直接クリア法と瞑想の指導とディクシャを受ける。今はウブドに住み、様々なヨーガやワーク、ヒーリングを学びつつ、人の気づきと変化、成長を促す7チャクラワーク、ハタヨガ、瞑想を教えている。心身の緊張やこだわりを解放するゆったりハタヨーガを好む。バリ島ウブド、日本にてチャクラワークティーチャートレーニングコースやリトリートを主催している。
chakrawork.jp

ーーー

解剖学講師
keebo (渡部 博樹)

健美サロン渡部 院長
1998年4月、母親と共に整体・カイロプラクティックサロン”健美サロン渡部”を開業。2004年頃からカイロプラクティックに限界を感じ始め、オステオパシー(クラニオセイクラル・内蔵マニュピレーションを含む)や野口整体の思想を取り入れた独自の整体理論『交感整体』(平成21年商標登録済)を構築。現在までにアメリカや中国の医大にて計5回の人体解剖実習講座を修了。10年以上のストリートダンス指導経験あり。同サロンでは、病院では治らないと言われた人の症状をも数多く改善させるなど、信頼と評価を得ている。2013年2月バリ島リトリートに参加。その後ワーク実践に基づいた独自の視点から、チャクラと機能解剖学の関連性を研究し、臨床において数多く成果を上げている。
http://www.kenbisalon.jp/kyoto/

 

シュタイナー7年周期講座&アートセラピー担当
山口ななえ (ノンデュアリティアート ファシリテーター/ヨガインストラクター)

人智学に基づくヒューマントレーニングコース修了
全米ヨガアライアンスRYT200修了チャクラヨガインストラクター
シニアヨガ、キッズヨガTT修了
学生時代にドイツの神秘学者ルドルフシュタイナーを知り、この世界の仕組みと人間の心の存在に興味を持つ。アートという体験を通す学びに意義を感じ、多くのクラスを開催。心の自由と体の自由の関係性を知りたい欲求から合わせてヨガを始め、チャクラヨガと出会う。現在は、地球と人間、宇宙そしてそれを構成するエネルギーの調和を肉体とチャクラのパワーを通してリアルに感じることで、この世界の美しさが現れることを願い、日々学んでいる。

ーーー

音楽担当
AKI-RA sunrise

京都出身。京都在住。温故知新。エレメント、自然の構成元素や様々な古き智慧にインスパイアされ今に活かせる方法で和する。音は言葉を越えて繋がることが出来ることに 感動して以来、その感覚を共感出来ればと活動を続けてきた。 リアルタイムで波動により変化する水に感謝を込め今日も叩く。
2014年 4rd album『nature session』をリリース。
http://aki-rasunrise.com/

ーー

マントラ、キルタン&音楽担当
松久ひろゆき

日本で唯一人のSatvik Veena(インド古典楽器)奏者、シンガーソングライター。インドの聖地、アシュラムを巡り、キールタンを唄う。
2009年より、Pt.Vishwa Mohan Bhatt氏に師事。同年、バルナギータのサイドギターとして活動をスタート。天然肉体詩人藤條虫丸氏率いるThe Physical Poetsのレジデンスミュージシャンとして、ジャンルを超えた様々なアーティストとの共演多数。命ある事の有難さを旋律に歌い、世界各国を旅する音楽家。

ーーー

Aki-ra sunrise & 松久ひろゆきのユニット名 Mirgam

2015年 Hado(波動)Artist、Aki-Ra SunriseとSatvikVeena奏者、松久ひろゆきがバリ島で奏で合い自然発生的に結成。migramは《水が巡る》という意味があり、この名前には、ふたりが奏でる音によって、この地球に愛の波動が響き渡り、その水が巡りますように という願いが込められている。ハドウラム、ハングドラム、ビワリラ、ディジュリドゥ、サトヴィックビーナ、ギター、など様々な楽器から紡ぎ出される多彩な音は聴く人々を、癒し整え、平安と至福の世界へ導く。

 

ーーー
チャクラん堂(くみこ&しゅう)

一つの輪の中『音・ヨガ・食』で繋がって、一体感を生みだすことをテーマに活動中♡バリ島の新鮮な野菜とフルーツと愛で、みんなのチャクラエネルギーをアップしまーす!
https://www.facebook.com/chakrandou/timeline

申し込み、ご質問はこちらからMasumiへ直接メールにてお願いします。

 

みんなで手のひら全体で描くアートセラピーは思いもよらなかった自分と出会えます。

オススメの飛行機

英語がほとんど話せなかったり、一人旅が不安な方は、HISなどの旅行会社で航空券を取ることをお勧めします。

英語が話せ、LCCのメリットでメリットが分かっている方は、個人で下のサイトから取得すると良いと思います。
どのような理由でも航空券の変更やキャンセルはご自身の責任となりますので、ご了承くださいませ。

20日は11時と15時半ごろに空港にピックアップ予定です。

27日は朝一、9時、12時ごろに送迎予定です。

できれば上記の時間に合わせていただくと助かります。

大阪から

air asia
air asiaでしたら、kix(大阪)-HNL19日発、HNL(ホノルル)28日発と、前後泊1日ずつプラスしないといけないですが安くてあります。(今の所、The villageでの前後泊は出来ないです)

19日kix23時- HNL13時着
28日HNL15時

scoot
Scootでししたら、kix-HNL20日朝7:30着で、帰りは27日のホノルル発朝9時半の便があります。ハワイ島のHiloを6時20分の便で岐路に着くことができます。ちょっとバタバタですが、一番短い日程で安いのはこれかと思います。

20日KIX 19:25−7時30分HNL
ホノルルーHiloはハワイアンエア
27日朝一のハワイアンエア
HNL9時25分

大阪からもハワイアンエアーがあります。ハワイアンエアでkix-HNL-Hiloで取れば割高ですが楽だと思います。

東京から

ホノルルーハワイ島Hilo空港はハワイアンエアでHiloまで予約できます。

※みなさんの飛行機をみてから、少し調整はしますが、20日は11時と15時半ごろに空港にピックアップ予定です。

※27日は、朝6:20の便に間に合うように送迎と、昼9時12時にHilo空港着くらいで送る予定です。

※ The villageには前後泊出来ませんので、延泊などはHilo空港付近はホノルルにて他のお宿を各自でご予約お願いいたします。