2018年3月ハワイ島ディセンディングリトリート

ディセンディングチャクラの旅 Vol.9
in ハワイ島プナ The Village

〜天国を創造しその中で生きるアバターの旅 〜
7 Descending Chakra retreat
with Masumi, migram, nanae, Ami &チャクラん堂 

2018年3月2-7日 5泊6日間

去年のバリ島リトリートのFB写真アルバムはこちら

こちらは去年のバリ島でのリトリートです↓

7チャクラリトリート9弾となるこのリトリートの開催場所は、ハワイ島の聖地プナとなりました!2月20−27日のChakrawork TTCの日程に3日間あけ、このリトリートを開催します。

バリ島での開催予定でしたが、ただいまAgung山が噴火中でして、どうしたものかと思っていたところ、以前からお話のあった、ハワイ島プナにThe villageという素敵なエコハウスのForest Keikoさんからウェルカムのご招待を受けることとなりました。夢のハワイ島。。なんとありがたいことでしょう。

ずっと来たかったハワイ島に、こんなに早く来れることができるなんて夢のようです。

Forest Keikoさんについてはこちらに書かれております。こちらにも。

とても素敵な方で、私たちチャクラファミリーをウェルカムしてくださっています。私も初の場所でとってもとっても楽しみです!海の前、ジャングルの聖地での開催です。
すべての敷地がオフグリッドといって、電線の無い暮らしです。電気はソーラーパネル、お水は雨水を貯めて暮らしておられるということで、こちらにステイさせていただくだけでも、電磁波から離れることができ、静かな大自然の中でのチャクラワーク、大浄化とインスピレーションがわきわきになりそうです。ドキドキ。

そのKeikoさんにハワイ島のHiloのパワースポット巡りをナビゲートしていただけます。とっても楽しみ!!

そして今回のチャクラワークは、Masumiが今集中しているディセンディングチャクラワークを行います。
自分でも気づいていなかった思い込みのループの中から出て、自分の好みの現状を作り出し、その中で楽しく健康に生きる方法を上からのチャクラの知識とともに学んで生きます。
今までの内容よりさらにぐっと内容が深くなっています。様々なエネルギーワークもして行きます。

~人生の目的を明確にし、夢とビジョンを降ろす~
~夢を伝え、愛で繋がる~
~パワーと意思を強め目的を達成する~
~人生を楽しみ、大地に降り立つ~

このディセンディングチャクラワークは、Masumiもしくは認定チャクラワーク先生からチャクラワークを一度全部学ばれた方にオススメです。クリア法を1から教えるということはなく、その時必要なワークを下ろして進めていきます。チャクラ、ヨーガやアーサナ、クリア法をすでに知っているという定で進めていきますので、ご了承をお願いいたします。

毎日素晴らしい音楽と共に過ごします。即興音楽家Aki-ra sunriseと Hiroのサトビックビーナの音色のユニークなバンドMigramと共にじっくりとディセンディングチャクラワークを行じます。

Forest Keikoさんとthe Villageとつなげてくださった、光の舞Amiちゃんも、このリトリートにて光の舞ワークショップをしてくださいます。ミグラムの音楽とともにハワイ島で踊れるなんて、なんて幸せなのでしょう!!

またTTCコースで講師をしてくださる、ななえ先生のアートクラスもリトリートで行います。楽しみですね!

Forest Keikoさんのコーディネートにより、キラウェア火山に行き、ヒロの滝や海で泳いだり、温泉に入りビーチサイドでお昼寝。解放されたエネルギー高いプライベート空間でみんなでゆったりとした楽しい時間を過ごしましょう。

アシスタントスタッフとして、Azusaちゃんも来てくださいます。我らが癒しのシスターすーちゃんがいることで、コース中も安心して過ごしていただけます。

チャクラリトリートでは毎回素晴らしい奇跡が沢山起こります。心が愛で一杯になり全てと一体となる、いわゆる”God Bless、神様の祝福”を受けていると実感します。生きてて良かった、この今の地球に生まれて良かった、みんなと出会えて本当に良かった、わたしはとても幸せだ!と感じれる時間をみんなで一緒に作りあげましょう。

<詳細>

日 程:   2018年  3月2-7日 5泊6日
場 所:   ハワイ島プナ The Village

含まれるもの:ディセンディングチャクラワーク、音楽ライブ、エクスタティックダンス、インナーダンス、キルタン、リトリート日程内の5泊宿泊費(2,3名1部屋)、ブランチ&夕食、2日と7日の行きの空港送迎
含まれないもの:ハワイ島Hilo空港までの渡航費、海外旅行保険料、リトリート日程前後の宿泊費、前後泊する際の空港ピックアップ、各自のお買い物などの娯楽費、アクティビティ中の休憩時の食事代、自由時間のタクシー

参加費:通常価格  185,000円 早期割引 175,000円(12月末まで)

定員:18名ほど 先着13名はThe villageステイ 先予約の方から広いお部屋へと入っていただきます。

オプションアクティビティで、リトリート後日程、ドルフィンスイム (プラス料金になりますが、Konaの方に2泊してイルカと泳ぐ。お宿2泊で、ドルフィンスイムは4−5時間レンタカーでお一人4,5000円程の予定です)
TTCとリトリート、両方受講される方に2万円の割引をいたします。せっかくですので、チャクラワークにどっぷり浸かり、ハワイ島のパワースポット巡り、ディセンディングチャクラワーク、両方満喫しに来てください!
<スケジュール予定>

 3月2日
 Hilo空港に到着 空港にピックアップ
 14時ごろからTHe villageにチェックイン可能
 19時ー   夕食&オープニングサークル

3日−6日 
 
 7時ー   ディセンディングチャクラワーク
       チャクラん堂のブランチ
       Keikoさんのナビハワイ島パワースポット巡り
       エクスタティックダンス、インナーダンス、キルタン、
       瞑想など
       warm pond温泉に行く
 19時ー   チャクラん堂の夕食

 7日
      午前中にはHilo空港から帰路につきます。

ドルフィンスイムを希望の方は、みんなでレンタカーをしてKonaの方へ移動。Konaで2泊、うち1日の朝は船に乗りイルカと泳ぐツアーへいく。
※こちらは追加料金となります。

9日 
      Kona空港から帰路につきます。

※スケジュールはフレキシブルに変更予定です。
<申し込み手順>

1、こちらから以下の情報を添えてMasumiまでお申し込み下さい。
 (氏名/住所/どこでこのリトリートを知りましたか?)
 2、申込、契約書を郵送します。
 3、サイン捺印して同封した封筒にて返信下さい。
 4、申込金(3万円)をお振込いただき、入金確認後、正式に予約が完了します。
 5、航空チケットを自身でご購入ください。(最適チケットinfoはお教えします)
 6、1月末までに残りの料金をお振込下さい。(入金確認の為、入金済みされた後メールにてご一報下さい)

 

このリトリートは、団体ツアーという形ではなくみなさんは個人旅行の心持ちで来ていただきます。
こちらが主催するバリ島でのワークショップを受けに来るスタイルです。
自分の責任で来る個人旅行という心構えで来てください。

申し込み、ご質問はこちらからMasumiへ直接メールにてお願いします。

<講師&ミュージシャン>

チャクラワーク担当
Masumi Lacoste
chakrawork.jp
プロフィールはこちら

即興音楽
Aki-ra sunrise
http://akirise.exblog.jp/
即興演奏家 、パーカッショニスト  多種多様な新古の楽器や自作水楽器(ハドウラム、チャカポコetc)を織り交ぜ独自のスタイルでの即興演奏する。空間を感じ取り共有する音を掴み表現する。当たり前にある水をもう一度その美しさ、おもしろさを音や視覚で意識しなおしてもらえたらとライブやワークショップで活動している。只今、胎教、胎動音楽を研究、制作。

 

音楽担当
松久ひろゆき

日本で唯一人のSatvik Veena(インド古典楽器)奏者、シンガーソングライター。インドの聖地、アシュラムを巡り、キールタンを唄う。
2009年より、Pt.Vishwa Mohan Bhatt氏に師事。同年、バルナギータのサイドギターとして活動をスタート。天然肉体詩人藤條虫丸氏率いるThe Physical Poetsのレジデンスミュージシャンとして、ジャンルを超えた様々なアーティストとの共演多数。命ある事の有難さを旋律に歌い、世界各国を旅する音楽家。

ーー

Aki-ra sunrise & 松久ひろゆきのユニット mirgam

2015年 Hado(波動)Artist、Aki-Ra SunriseとSatvikVeena奏者、松久ひろゆきがバリ島で奏で合い自然発生的に結成。migramは《水が巡る》という意味があり、この名前には、ふたりが奏でる音によって、この地球に愛の波動が響き渡り、その水が巡りますように という願いが込められている。ハドウラム、ハングドラム、ビワリラ、ディジュリドゥ、サトヴィックビーナ、ギター、など様々な楽器から紡ぎ出される多彩な音は聴く人々を、癒し整え、平安と至福の世界へ導く。

ーー

チャクラん堂(くみこ&しゅう)

一つの輪の中『音・ヨガ・食』で繋がって、一体感を生みだすことをテーマに活動中♡ハワイ島の新鮮な野菜とフルーツと愛で、みんなのチャクラエネルギーをアップしまーす!
https://www.facebook.com/chakrandou/timeline

申し込み、ご質問はこちらからMasumiへ直接メールにてお願いします。

ーーー

おすすめ飛行機情報

英語がほとんど話せなかったり、一人旅が不安な方は、HISなどの旅行会社で航空券を取ることをお勧めします。

英語が話せ、LCCのメリットでメリットが分かっている方は、個人で下のサイトから取得すると良いと思います。
どのような理由でも航空券の変更やキャンセルはご自身の責任となりますので、ご了承くださいませ。

※ 2日は11時と15時半ごろに空港にピックアップ予定です。

※ 7日は、朝6:20の便に間に合うように送迎と、昼12時にHilo空港着くらいで送る予定です。

※ できれば上記の時間に合わせていただくと助かります。

大阪

air asia

2日 kix23:40- HNL12:05
7日は15時にHNL発

scoot

2日 KIX 18:50  HNL 07:00
7日はなく9日のHNL 09:35になります。

東京
LCCがないので、ハワイアンエア 羽田ーホノルルーHilo (ドルフィンスイムする人はKona- ホノルルー羽田)で取ってください。

※ The villageには前後泊出来ませんので、延泊などは他のお宿を各自でご予約お願いいたします。

※ 2日は11時と15時半ごろに空港にピックアップ予定です。

※ 7日は、朝6:20の便に間に合うように送迎と、昼9時ごろにHilo空港着くらいで送る予定です。

※ドルフィンスイムに行く方は、詳細は18日以降にお知らせいたしますが、だいたい4万円- 4.5万円円くらいの予定です。そして7日にHilo(東海岸)からKona(西海岸)まで移動して、8日にドルフィンスイムし、9日の午前中以降にはKona空港から岐路についてもらえます。